チョコとかあんことか

 

先週の話。

実家に用事があるテイで、天神まで。

母を誘い久しぶりに大丸の催事場へ(笑)

テレビで何度も目にした

「チョコ展×あんこ展」が気になって!

 

《京だんご 藤菜美》

f:id:hanamizuki1966:20210212155429j:plain

小豆に目がないダーリンへのお土産

しかし、持ち帰ってもほのかに温かい…

で、先んじて私が味見(笑)焼き目が香ばしい♪

 

《京のでっちようかん 西谷堂》

f:id:hanamizuki1966:20210217142847j:plain

黒ゴマ、ナッツ、栗だとか

ひとくちサイズの手焼きされた金つば。

日持ちするからまだ未開封、楽しみに♪

 

《カタヌキヤ》九州初出店らしい。 

型ぬきバウム Cat Out!

f:id:hanamizuki1966:20210217142640j:plain

栗子にソックリ!?コレが私のお目当て♪

食べたら消えますけど(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210217143618j:plain

ひとまず

バナナ味のベンガルねこちゃん

f:id:hanamizuki1966:20210217143325j:plain

うわ、カワイイ!

うわわ、飛び出してきて可愛すぎるわ!

f:id:hanamizuki1966:20210217143457j:plain

バナナ風味しっかりしっとり感で美味でした♪

黒ねこちゃんはイチゴ味

栗子柄はキャラメル味、楽しみ~♪

 

母からダーリンへのバレンタインは

《ティサージュ》ミルフィー

f:id:hanamizuki1966:20210213202840j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210213202930j:plain

京都駅で限定品を買って帰ったら

数日後に福岡に初出店してきたという…

思い出も含めて母は気に入っているらしい(笑)

 

ゴンチャロフ》アンジュジュのチョコ

f:id:hanamizuki1966:20210201141221j:plain

名だたる高級チョコより缶の可愛さ最優先

エメラルドグリーンの背景に横たわる栗子

ダーリンは壁に飾ろうか?って

親バカ全開です(笑)

 

コチラは少し前にカルディでゲットした

レトロなカメラ型の缶入りチョコ♪

f:id:hanamizuki1966:20210201140736j:plain

コーヒーや砂糖のスティックにジャスト!

 

久々の催事場に母も私も気分上昇です(笑)

行列で断念したお目当ての品もあったけれど

いまどきの流行りをチェック出来て楽しい♪

母と一緒に美味しいお蕎麦をササッと食べて

慌ただしく退散。

次回はもうちょっと、いや、たらたらと

ウインドーショッピングを楽しめるような

そんな状況になっていたらいいなと切に願う。