満開の桜と抹茶モンブラン

 

各方面からの桜便りに触発されて

そうか、もう満開なんだ!と

カメラ片手に近くの公園へ♪

f:id:hanamizuki1966:20210324144523j:plain

宗像市ホタルの里公園(3月24日)

立派な枝振りの桜が何本も見頃だというのに

ひとっ子ひとり姿がありません。

これは毎年同じこと言っているような(笑)

鳥のさえずりを聞きながら

しばし桜をひとり占め。

f:id:hanamizuki1966:20210324144530j:plain

 

 

今日も朝から快晴です!

ダーリンはお仕事へ、

私は抹茶モンブランを求めて久山町へ♪

《 茅乃舎 》

f:id:hanamizuki1966:20210325115055j:plain

伐採した桜の幹を川につけ

生け花にする準備をされていたようです。

f:id:hanamizuki1966:20210325115205j:plain

お店までの道程の桜並木も見事でした🌸

11時の開店間もなく到着したのに

《茶舎》は予約席を含めすでに多くのお客さま

カウンター席から埋まっていたので

ひとりなのにソファ席を案内され恐縮です。

f:id:hanamizuki1966:20210325111823j:plain

マスク入れも桜柄🌸

f:id:hanamizuki1966:20210325112639j:plain

季節限定の抹茶モンブラン

八女抹茶と白餡を合わせたモンブラン

ダーリンと再訪するか否か…

冬限定のアップルパイほどの感動はなく

山鹿のriccaのモンブランほどのパワーは…

ダーリンとは次の季節かな?しかしながら、

静かに贅沢なティータイムを満喫いたしました♪

f:id:hanamizuki1966:20210325114710j:plain

 

帰り道、

伊野天照皇大神宮前の駐車場に車を止め

美しい桜にうっとり見惚れていました♪

f:id:hanamizuki1966:20210325120231j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210325120854j:plain

週末は花散らしの雨になるのでしょうか。

儚いな~。。。