中華料理でマスク会食♪

 

実に一昨年の年末ぶりに夜の博多へ。

仕事が早帰りのMっちいを誘って

ふたりで本当に久々に夕食会♪

 

KITTE博多の《 京鼎摟 》

JAFの半額割引を利用して特選コース♪

 

前菜の三種盛り。クラゲの食感がいいね!

なんだか胃腸が整いました(笑)
f:id:hanamizuki1966:20210416095748j:image
イカーでやって来たのでお酒はナシ。

私は凍頂烏龍茶、Mっちいは東方美人茶

ますます食が進みます(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210416095821j:plain

わーカワイイ!!

季節の小籠包が目を楽しませてくれました。

桜エビの小籠包もどれも美味です♪

次に、水晶蒸し餃子二種。

熱々の美味しさが一瞬でつるんと胃袋へ。

 

大根餅の春巻きと胡桃の飴炊き

f:id:hanamizuki1966:20210416095756j:plain


海老の塩炒め 春ニラの香り

f:id:hanamizuki1966:20210416100005j:plain

 海老好きの私に優しいMっちいが

『海老たくさん取っていいよ。』と

しかし、目に見えて8尾です。

きっちり分けました(笑)

 

季節野菜と牛肉のオイスターソース炒め

f:id:hanamizuki1966:20210416095808j:plain

料理を運んでこられた恰幅のいい男性が
素早く丁寧にサーブしてくださいました。

『今の時期の椎茸は美味しいですよ。』

じゃあ、それは筍ですか?

『これは、ウドです。』などなど…

会計の際に女性スタッフから

その男性が恵比寿本店の総料理長だと

伺いました。

各店のチェックに廻っているそうだけど

フロアの卓を整えたり、接客をしたり

現場に馴染んで全体を見ていた姿に

あとから思えばさすがだな~と感心。

 

青菜の京鼎摟XO醤炒め
f:id:hanamizuki1966:20210416095932j:image

大好きな木クラゲたっぷり♪

これは今すぐ白ごはんが欲しいくらい。

 

京鼎摟の土鍋フカヒレ餡かけ炒飯
f:id:hanamizuki1966:20210416095950j:image
フカヒレも美味しかったな~♪

 

美味しいお茶もしっかりお湯をおかわり。

Mっちいの美人茶もいただきました♪

滑らか杏仁豆腐 フルーツソース掛け
f:id:hanamizuki1966:20210416100010j:image


久しぶりの再会で近況の話

そして何より、美味しい飲茶を食べながら

台湾を懐かしみ、また台湾に行きたいね~♪

と台湾に思いを馳せながらお開き!

 

レジ横で総料理長から激押しされた

パイナップルケーキ♪

f:id:hanamizuki1966:20210414214804j:plain

パイナップルの果実が美味♪

季節限定のホワイトチョコもいいね。

 

Mっちいから

可愛らしいネコ食パンをもらいました♪

f:id:hanamizuki1966:20210415151147j:plain

ナッツがごろっと、トーストしたら

チョコがとろり~美味しかったよ~♪

 ごちそうさまでした。