うどんMAPとハンバーガー


日曜日のお昼は近所のうどん屋へ!

先月新規オープンしたという

宗像市ひかりヶ丘《肉うどん けんちゃん》
f:id:hanamizuki1966:20210604144231j:image

ほぼ開店時刻に到着したのに

なんだか入り口前すでに混雑?

な、なんと!

『うどんMAP』のアキラ君が取材中!!

f:id:hanamizuki1966:20210604144250j:plain

待ってる人たちがみんなのぞき込んで(笑)

一緒に撮ってとオジサマが声をかけた

けれど、コロナ禍なので丁寧にお断わり。

4冊中3冊に直筆サインをもらっている私も

音量控えめ『アキラく~ん、ガンバッテ♪』

 

住宅街の小さなうどん屋さんとはいえ

この時世でのOPENということで

コロナ対策がバッチリで感心です。
f:id:hanamizuki1966:20210604144316j:image

 

小倉名物の「肉うどん」

ごろっとした牛肉がほろほろにほどけます♪

玉ねぎ天をダーリンからひとくちいただき(笑
f:id:hanamizuki1966:20210604144345j:image

小倉肉うどんではお決まりの生姜。

お店によっては辛味が喉にヤバイので

別皿でお願いしました。

たしか650円くらい。美味しい一杯でした♪

お店が一段落したら、肉増量をやって!

ダーリンが切望しています(笑)

 

 

うどん屋からの帰り道にはタリーズが(笑) 

f:id:hanamizuki1966:20210604144411j:plain

ドリンク半額チケットがあったので

ここぞとばかりに

ごろっとマンゴーヨーグルトスワークル

 

 

ダーリンの休日に念願のハンバーガー!

先日マフィンだけテイクアウトしたお店

宗像市田熊 《 ツムジヤ 》

f:id:hanamizuki1966:20210601110448j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210601110433j:plain

紅茶野いちごマフィン

抹茶りんごマフィン

レモンホワイトチョコマフィン

同じものは登場しない一期一会のマフィン?

買わずにはいられない戦略か(笑)

 

ダーリンはダブルチーズバーガー

f:id:hanamizuki1966:20210601111358j:plain

 

私はアボカドベーコンチーズバーガー♪

f:id:hanamizuki1966:20210601111445j:plain

ベーコンも自家製という

すべてにこだわりのグルメバーガー。

ボリュームも美味しさも格別♪

ただ、それ相応のお値段なので

通い詰めることは難しい…

今年中にもう一回くらい食べたいな~!?

 

結局、マフィンは三つとも買ってしまい

ガゼボティータイム♪

f:id:hanamizuki1966:20210601144739j:plain