ちょこっと嬉しいこと。


ようやく県の緊急事態宣言が解除…

小さな田舎町では

毎晩7時の有線放送で

“生活や健康に関係のない外出は控えましょう”

と唱えるので、うんざりというか

洗脳されていくというか。

「風光明媚な町」だと言ってくれる人もいる

どうせなら

三密を避けてわが町の山へ登りましょう。

とか

わが町の海を眺めに行きましょう。とか

少しはポジティブな言葉が聞きたかった。

ざっくり愚痴りました(笑)

 

 

棕櫚の木の足元に植えた紫陽花。

ピンクと紫が入り混じった色合いが美しい♪

f:id:hanamizuki1966:20210619174340j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20210619174134j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20210619174313j:plain

 

 

井筒屋の売り場で発見したカワイイもの!

《 泉屋東京店 》 ねこ缶です♪

f:id:hanamizuki1966:20210619180620j:plain

日本ではじめてクッキーを販売した菓子店

だそうで、私はじめてお目にかかりました。

なんたって一番手前のネコちゃんが

うちの栗子に見えたから(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210619180939j:plain

窓辺にちょこんと座る姿も栗子ソックリ!?

f:id:hanamizuki1966:20210619180835j:plain

クッキーは缶に描かれているとおりの

懐かしいラインナップが入っている模様。

まだ未開缶。愉しみ♪

f:id:hanamizuki1966:20210619174641j:plain

 

ハローディで見つけた

なんとなく美味しそうに見えるプリン♪ 

f:id:hanamizuki1966:20210619171234j:plain

オイシイ!ちょっとかための素朴なプリン♪

1個100円少々でこんなに美味しいのなら

もう手作りするより買ったほうがいい(笑)

 

 

のんびり息抜きはタリーズへ♪
f:id:hanamizuki1966:20210621002012j:image

グレープフルーツがごろんと入った

爽やかなフルーツティ♪

話題の本を読破しました(笑)

 

先日は抹茶リスタ♪

上にチョコチップをのせたシェイク。
f:id:hanamizuki1966:20210621002041j:image

このビニール製のものは…

ドリンクホルダー。
f:id:hanamizuki1966:20210621002055j:image

『カワイイ♪』

ミーハー心で買ってしまったけれど、

売上金の一部は介助犬協会に寄付されると

後で知り、

なんだか嬉しく顔がほころびます。

f:id:hanamizuki1966:20210621002105j:plain

 

ちょこっと嬉しい近隣ニュース。

車で15分の距離にスタバが出来るって♪

今日は工事現場を確認しました(笑)

OPENは夏かな?秋かな?