またまた、おいしいもの♪

 

創業100周年を迎えた東筑軒。

JR折尾駅がはじまりの

駅弁「かしわめし」

今月から販売中の「記念かしわめし」

内容は全く同じだけど、

創業当時の掛け紙を復刻。レロトで可愛い♪

f:id:hanamizuki1966:20210703174903j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210703182258j:plain

そして

いつ使う?自問自答したけれど結局

汽車土瓶(信楽焼)付きを選びました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210703170956j:plain

 

この翌日

ダーリンが趣味の大会に参加したら

昼食がこの「かしわめし小」だったらしい(笑

しかし、

参加者の抽選会でステキなものが当たり!

f:id:hanamizuki1966:20210704163410j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210704163515j:plain

連日たまごかけご飯をいただいています♪

たまごかけごはんは旅館の朝ゴハン

上等な卵が手に入ったときだけ(笑)

 

 

ダーリンの仕事仲間さんから

またしても自家菜園のお裾わけ。

カラス被害からどうにか逃れたという

貴重なトウモロコシ。甘かった~♪

f:id:hanamizuki1966:20210704134029j:plain

3本、4本と届けてくださるキュウリ。

キューちゃん漬がどんどん増えていきます。

 

 

Tちゃんからいただいたクッキー。

食べる前にまずカワイイ♪

f:id:hanamizuki1966:20210706164242j:plain

 

 

先月末の健康診断で

去年より体重が3.5キロ減量していました!

お相撲さんが10キロ痩せても気づかない…

そんなレベルなので誰も気づかない(笑)

気分的に甘いもの解禁!?

f:id:hanamizuki1966:20210707140058j:plain

遠賀郡芦屋町《じゃむ屋》

ネコ雑貨とスイーツのお店。

本日は、マンゴーボートとメロンボート♪

f:id:hanamizuki1966:20210707171955j:plain

持ち帰る箱がずっしりと重くて

食べるとフルーツが思いきりジューシー♪

今月は『記念日月間』ということで

自分に甘く、甘いスイーツ続きそう!?

 

 

イカーの点検でダーリンと福岡市内へ

点検中に代車を借りて博多でお昼ゴハン

博多駅南3丁目 《 十一 本店 》
f:id:hanamizuki1966:20210708012325j:image

いつか行こう、いつ行こうか、

いざ飯塚店に行ったら臨時休業で挫折。

数年ぶりにリベンジ叶いました♪

開店まもなく一番乗り。続々とお客さま。

メニューは豚ステーキのみ!

なので、着席するなりお冷とおしぼり

パイナップル入りの水菜サラダが到着。

f:id:hanamizuki1966:20210708012343j:plain

上質な豚肉らしくまだ中心は半生っぽい

慌てて熱々の鉄板に押しつけ火を通します(笑)

たっぷりのおろしワサビと生姜醤油のタレで

意外とあっさり美味しゅうございました。

豚ミンパワーで猛暑を乗り切ろう♪