2月の美味しい&嬉しい♪

 

2月もあっという間でした。

この調子だと今年も早いなー(笑)

 

 

今月のある日、ダーリンが帰宅するなり

美味しそうなハンバーグ屋を見つけた!

って。

近くなので早速わが家の休日にランチ♪

宗像市土穴 《ハンバーグ TARO》

f:id:hanamizuki1966:20220215120149j:plain

銀行が移転して滅多に通らなくなった道沿い

どうやらコロナ禍にオープンしたらしい。

f:id:hanamizuki1966:20220228160225j:plain

とりあえず、平日のお得な880円ランチ
キノコの和風ソースとデミグラス

こだわりのハンバーグもとても美味♪

厨房は息子さん、フロアはご両親

アメリカンな店内だけどアットホーム。

また違う味を食べに行こうと決定!

 

 

タリーズも定期的に(笑)

トムとジェリー」のコラボ商品♪

発売日に駆け込みました。

f:id:hanamizuki1966:20220228160359j:plain

グッズは可愛かったけれど我慢!

タリーズカードと消えモノ(コーヒー)

春らしい限定のドリンク

桜舞う苺カフェラテ(上)

桜香る桃のティーオーレ(下)

f:id:hanamizuki1966:20220228160522j:plain

 

スタバの新作

さくらストロベリー白玉フラペチーノ

f:id:hanamizuki1966:20220228160455j:plain

生八ッ橋がトッピングされている!

見た目がキュート♪

白玉のぷちぷち感も斬新で美味しい~。

 

 

スーパーで見つけた「金柑たまたま」

旬だな~、キレイだな~って

買ってみたものの

生で食べみたら、私的には微妙…

f:id:hanamizuki1966:20220216104636j:plain

甘露煮に挑戦してみました。

f:id:hanamizuki1966:20220216122351j:plain

切り込みを入れて種を取ったり意外と大変

どうやって食す?結局、キッチン鋏で刻んで

クリームチーズにオンしました。超美味!

f:id:hanamizuki1966:20220224135952j:plain



やっぱりショートケーキが良かった…

と心の中で呟く。
f:id:hanamizuki1966:20220228160119j:image

 

 

福岡県やめ産の美しく大きなイチゴ発見!

プーさんのいちご園の「さがほのか

簡単レシピの鍋で蒸すプリンを作成。

レシピを無視してずっと強火で加熱

すが入ってしまった。

ダーリンには大好評だったので良し(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220220195018j:plain

 

ゆめマートで焼き芋の匂いに誘われて

f:id:hanamizuki1966:20220225163355j:plain

宣伝に偽りなく

ねっとりなめらか!!美味しい♪

f:id:hanamizuki1966:20220225161618j:plain

さらに

アイスをのっけて美味しさ倍増!

バレンタインのチョコを飾り(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220225162001j:plain

皮まで美味しい紅天使♪

しかも1本198円。リピート決定!

 

 

1時間ちょっとのプチドライブ。

4年ぶりに再訪したイタリアンのお店

添田町 元醤油蔵を改装した《ヒシミツ》

f:id:hanamizuki1966:20220228122207j:plain

ミモザが眩しいくらいに満開でした♪

パスタランチコースは

可愛らしい前菜と

f:id:hanamizuki1966:20220228113016j:plain

生パスタは3種類から選び

冬のボロネーゼ(大根とキノコ)

ホタテと小エビのミンチ明太子クリーム

f:id:hanamizuki1966:20220228114133j:plain

そして

20種類ほどのピザが食べ放題!

添田町の野菜を使ったり

ヒシミツの醤油や味噌を使ったもの

韓国風だとか目移りして迷います。

f:id:hanamizuki1966:20220228115444j:plain

直径15㎝くらい薄っぺらの生地です。

ふたりで無理して6枚いただきました…

夕飯はもちろんナシで。

さらに胃薬のお世話になりました(笑)

ラテアートはおそらくお雛さま?

f:id:hanamizuki1966:20220228115948j:plain

あ~お腹いっぱい!

2月も美味しく〆ることが出来ました。