待ちに待ったミモザ♪

 

今日の午後、ワクチン3回目接種でした。

1、2回目ともに副反応的な症状なし

今回も夜になってうっすら腕のだるさ

ほぼほぼ問題無しの通常運転です。

 

 

午後は安静にするつもりだったので(笑)

午前中は20℃に迫ろうかという陽気の中、

庭仕事に励みました。

 

わが家のミモザ、ようやく黄色がフワフワに♪

f:id:hanamizuki1966:20220316114114j:plain

いい時期に上手に剪定をしなかったので

わが家のミモザはヒョロ長です。

2mの脚立に乗り、さらに高枝切鋏を使い

バッサバッサと切り落としました。

f:id:hanamizuki1966:20220316124447j:plain

 

お昼はガゼボのテーブルにミモザを飾り♪

f:id:hanamizuki1966:20220316121328j:plain

お洒落なランチといきたい所ですが

ダーリンのリクエストもあり

定期的にテイクアウトしている

豚バラ炭火焼弁当(笑)

しかし、

ここでミラクルなのが

いつも紙製ランチBOXに描かれているのは

アニメキャラクターなのに

今日はミモザに合わせたようなドット柄?笑

f:id:hanamizuki1966:20220316124119j:plain


早速、スワッグを作りました。

f:id:hanamizuki1966:20220316130650j:plain

スワッグとはドイツ語で「壁飾り」

花や葉を束ねて壁に掛ける飾りのこと。

とはいえ

ぶら下げても、棚に置いても
生花でも、ドライフラワーでも
楽しみ方はそれぞれ自由に。

去年までスワッグなんて言葉使ってなくて

検索しました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220316130859j:plain

窓辺で『何をしているの?』と

ガン見していた栗子もいつの間にか

ひっくり返っておねむの時間です(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220316131004j:plain

幸せな黄色のミモザに囲まれて

あたたかく

穏やかで

平和な

春の一日でした。。。