屋上のバラ園🌹そしてOCM

 

各方面で美しい薔薇の画像を拝見し

そうそう、私もバラを撮ってました!

小雨が降る先週末の話です。

小倉井筒屋の屋上にて『春のばら展』

昨年は買い物中に偶然知った「ばら展」

デパートの屋上で?と思いながら

沢山の美しい薔薇たちに感動を覚えました。

今回は傘が煩わしくて上手く撮れなかった

けれど、雨に濡れても美しい薔薇

選りすぐりの美人さんを写真に収めました。

 

 

花より団子といいますか

バラを愛でた後はランチタイム♪

小倉でひとりランチは選択肢が3つくらい?

というか、ほぼココです(笑)

《サンドイッチファクトリー OCM》

昼には大行列の老舗のサンドイッチ店

平日の11時過ぎはおひとりさまも悠々です♪

具材は幾通りも選べて、

シロヤさんのふわふわ食パンは焼くのも人気

けれど、オリジナルソース(ミートソース)

とチキンの組み合わせ。定番中の定番

私は焼かない派です(笑)

注文すると手早く具材を挟む

その店員さんの手さばきも見もの。

野菜はシャキシャキ!

キュウリの水切りの仕方を教えて欲しい(笑

 

目の前の席にやってきた若者二人組が

『マジで焼いた方が美味しいって!』って

私、生ですけど何か?

海老カツを挟んだこともあるし

焼いたこともあるんですけど!!

とは心の声。あ、冷静に(笑)

どっちも美味しい!

それこそ多種多様お好きなように♪

他者を尊重しましょう。