休日はガゼボでランチ♪

 

すくすく育ったヤマボウシ

真上を見上げるくらい、こんな感じです!

真っ白な花は上向きに咲くので見えません💦

なので

脚立に上がって花を撮影しました(笑)

 

アナベルも沢山の蕾をつけました。

 

わが家の紫陽花ロード

少しずつ色付いてまいりました♪

梅雨はやっぱり鬱陶しいけれど

紫陽花が色づくのは待ち遠しい。。。

 

 

さて

先週金曜日にパン屋さんがニューオープン♪

宗像市稲元 《 sian  シアン 》

糸島市の人気店

『ブランジュリ ノアン』の姉妹店。

 

早速、日曜の朝9時5分に駆けつけました。

なのでお昼はガゼボにてパンを頂きます

カフェっぽく盛りつけまして♪

私はタンドリーチキンとトマトのサンド

ダーリンはハーブソーセージのサンド

総菜パンは3択でした。

どちらも色合い地味だよねー

お値段ちょっと高いよねーと言いながら

ひとくち食べたら『うわ、美味しい♪』

私もダーリンも異口同音

なんか嘘くさい食リポのようで大笑い。

 

食後のおやつ系も。

クリームドーナツ、ミルクフランス

ピスタチオデニッシュ

甘さがガツンとやってきます♪

オープンから落ち着いたら

もう少し種類も増えるのかな?

フルーツ系のデニッシュとか食べたいな♪

 

ガゼボランチでデビューしたのは

RIVERS の魔法瓶ポット!

ひと昔前まではサーモスの魔法瓶でしたが

いつのまにか仕舞い込んで古びていました。

そこに現れた可愛らしいお洒落な魔法瓶(笑)

ランチプレートをセッティングしてから

紅茶とコーヒーを淹れる

なんだかスムーズでいい感じです♪

RIVERS の魔法瓶は

今どきのキャンプ女子にも人気らしいです。

なんかわかる。女子ではないけど…

大人女子とでも言わせてもらおうかな(笑)