ミナ/つづく…のつづき

 

ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく

福岡市美術館での開催は今週16日まで。

 

 

会場前、真っ先にグッズコーナーへ♪

優柔不断でのんびり見てみたくて

待ち合わせの30分前からひとり廻りました。

展覧会限定グッズなどなど多数

見ているだけで楽しい…

私はステーショナリーのコーナーへ(笑)

悩んでいる途中のワタシ。

30分早く到着して正解でした。

Mやんは欲しいものは特にナシ。

マスキングテープも可愛いよ♪

手帳にちょちょっと貼ってもカワイイし…

『買っても使わないと思う。』

カワイイくらいじゃ揺らがない意志の強さ

Mやんカッコイイです。

私はね、ちょっとだけね。カワイイの♪

またモノが増えました。

 

 

さて

美術館を満喫したらランチへGO!

徒歩10分ほど《ビストロ オオシマ》

前菜のハムとパテ、ボリュームいっぱい。

ビシソワーズ♪

Mやんはパスタランチ

私はパスタ+メインのランチ

パスタは同じもの。イカのトマト系?

欲を言えば2、3種類から選びたかったな。

メインは子羊

存在感のあるジャガイモ!

インカのめざめ?美味でした。

美術館とランチで久々に女子会っぽく

有意義で楽しい一日となりました♪

 

 

さてさて

私が「つづく」展で購入したモノ

*ポストカード

*ライオン顔(Look)がユニークな手ぬぐい

*布バッジ

*マスキングテープ

両手いっぱい選ぶ人や、

数十個を袋に入れている強者もいました。

そんな中、迷った挙げ句の4種類♪

堪えた自分を褒めてあげよう(笑)

 

福岡銘菓チロリアンとのコラボ商品。

チロリアンはダーリンの大好物。

最後にちょうどいいお土産ができました♪