栗子だより🌰1歳11ヵ月

 

今週、久々に栗子同伴で病院へ

3月から体重測定を拒否するがごとく

キャリーケースを見るなり隠れていました

今回は何の抵抗もなくケースに入りました。

体重は4.42kg!!合格ラインです♪

栗子も減量の自信があったのでしょうか(笑

 

脱走したときについついあげていた

おやつや鰹節。厳禁です!

と、またまた釘を刺されました。

栗子の健康のため、心を鬼に…頑張ります。

 

 

ひとつ脱走防止策を講じました。

わが家は小さなログハウスとその裏に

バスルーム等の別棟があり

壁のない渡り廊下で繋がっています。

このところ栗子が裏口のドアを開けて

脱走することしばしば…

梅雨入り前に慌ただしくDIYです!

ラティスで開閉式の扉を両側に設置して

廊下部分を増床しました。

コートハウスの出来上がり♪

約1.5畳ですけども(笑)

はじめて観葉植物を買いました!

なにせ窓の外は緑だらけなので(笑)

花も飾ったりなんかして♪

 

栗子の鼻先がでるくらい絶妙な隙間です。

風通しがよくて栗子も気持ち良さそう♪

 

 

ソファのへりで器用に寝ています。

 

日の出と共に敷地内をお散歩です。
f:id:hanamizuki1966:20220625211448j:image

 

栗子そっくりでポチリました♪

驚いたときのブワッとした尻尾そのもの!?

こちらは前記事の「あじさい祭り」で

立ち寄った可愛らしい雑貨屋さんです。

またしてもネコ雑貨を買ってしまった~(笑