8月の美味しい&メルカリ♪

 

朝晩がめっきり涼しくなりました。

気づけばもう9月だったという?

 

 

お盆の前にメルカリを始めて

本腰の断捨離がスタートし

なんだか取り憑かれたように(笑)

売りさばきました。

メルカリ情報はあとにして…

 

 

暑さ凌ぎに食べた氷だとか

美味しいものいくつか備忘録を綴ります。

 

 

今年のかき氷⑦

《湖月堂 喫茶去(きっさこ)》

かき氷のブリュレ!?

氷の表面がキャラメリゼされてカチカチ!

不思議であま~い体験でした♪

 

 

今年のかき氷⑧

《湖月堂 喫茶去》

モンブランかき氷

モンブラン部分が栗風味だけど

栗というより生クリーム感が強い…

ちょっと期待していたのと違ったかな。

 

 

お盆休みのモーニングにダーリンとスタバ♪

限定の沖縄ちんすこうフラぺがSOLD OUT

がっかりして

山梨ぶどうフラぺのホイップ大盛り(笑)

 

 

実家でメルカリに出品する品を大量回収!

母と食後のスイーツは《サイラー》

例のごとくパンやケーキを買いまくる鬼娘

自宅へ帰るとティータイム(笑)

私はシャインマスカット♪

ダーリンには珍しい求肥の抹茶ケーキ。



聖子のコンサート終演後

Sちゃんに持ち帰ってもらおうと買った

デパ地下の「浪花ずし」

会場奥のイートインコーナーで

お茶しながら寛ぐ人たちが残っていたので

じゃあ、って二人で食べました(笑)

30分も居なかったけれど

カワイイお孫ちゃんの写真見せてもらって

話ができて良かったーー♪



先月、宗像市宮田にオープンした

《とんこや FISH MARKET》

開店時刻に合わせて行ったら

もう順番は8番目!

テーブルが4卓なので30分待ちました。

じゃ~ん♪

特選海鮮丼、美しいです!

かっぱも好き(笑)ウニや生海老も美味♪

レジ横の鰻おにぎりは夜ごはん

中に玉子焼き!200円未満の御ご馳走♪

 

お好み焼鉄板焼 あらき》

前回はお好み焼きを食べて

雰囲気とお値段が家庭的で気に入りました

820円のハンバーグ定食♪

 

《ハイデルベルグ

 

 

月末に嘯吹八幡神社

茅の輪くぐり神事の準備が整っていました。

 

 

今年のかき氷⑨

《和菓子 このわ》

とても綺麗な氷に抹茶がまんべなく

自家製の練乳はかけなくても美味~♪

 

近所のスーパー《ハローディ》

なんとピオーネ大福!

地元のそう大きくないお店だけど

色々と挑戦する姿勢に感動します(笑)

 

 

さて

お盆直前にメルカリ教室に参加した後

次から次に売れています。

何が売れ筋かというとアウトドア用品

実家やイナバ物置に20年ほど眠っていた

小物からテント、グリルバーナーまで

いい物はいいお値段で売れました。

私に触発されダーリンが売りに出した

バイクのフィギュア15000円で即売れ

付録や景品は地味に売れています(笑)

車で5、6分のクロネコヤマトさんに

フリマ梱包コーナーがあり

緩衝材のプチプチやガムテープだとか

無料なのです!かなり助かります。

商品によっては売り上げと配送料が

同額くらいだったりするので

目いっぱいぷちぷち使っております(笑)

 

お値引き交渉なしの16000円で

即売れましたウォータージャグ。

 

ボロボロのアラジンも

ジャンク品として売れました。

思い出があるものは撮影してお別れです。

動作確認が出来ていない綺麗なアラジンは

あとあとクレームだとか不安なので

出品を取りやめました。

購入予定者のシビアな質問が難儀です。

まだまだ頑張るぞーーーー!