太宰府でカフェランチ♪

 

今週は久しぶりにダーリンと太宰府へ!

といっても天満宮への参拝ではなく

目的はテレビで紹介されていたカフェ

coba cafe  gohan to coffee 》

今の時期はモンブランやイチジクのパフェ!

インスタ映えが半端なくて常に行列らしい

それがゆえ

お客は若い子ばかりだろうなぁ

と敬遠していたのだけれど、

TVでステーキランチが紹介され

一緒に見ていたダーリンが釘付けに(笑)

で、予約しました。

おかげで明るい窓際です。

予約は11時のみ、予約をしていても

オープン時に名前を呼ばれて居なければ

あとまわし…厳しい掟があります(笑)

彩り鮮やかな前菜プレート

何気ないけどカラフルでどれも美味しい♪

気まぐれお肉ランチ

食べ応えありのステーキ

自家製ゆずおろしぽんずが合いすぎ♪

ごはんにも合う~♪

プラス300円のプリン。

予想を裏切る大きさ、むっちり美味!

若い店員さんは料理を運ぶたびに

フレンドリーに世間話をしてくれました。

先入観を覆すとっても心地いいカフェ♪

次回は手羽先カレーも食べてみたいな。

ダーリンは次もステーキで(笑)

 

平日の参道はそれほど混雑していません。

日曜日の映像は芋の子洗うほどでした💦

参道の絞りたてモンブランを食べるつもり

が、締めのプリンでお腹いっぱい…

焼き立てアツアツの梅ヶ枝餅だけね(笑)

 

往きは高速を飛ばしたけれど

帰りはのんびり走りました。

そしてパン屋さん。

粕屋町《古民家パン屋 YORIMICHI》

なぜか、

毎回ここで写真を撮りたくなる(笑)

夕飯は梅ヶ枝餅のつもりでしたが

パンが勢揃いしていたので予定変更。

ダーリンは焼き鯖サンド、

私はチキンときのこ。

いちじくバターも美味しかったな♪

 

秋のプチドライブ

美味しゅうございました♡