今月の美味しい&楽しい♪

 

もう1月が下旬になりました。

はやいです!!

体感的に、鏡割りって終わりました?

という感じです。

 

 

今年最初の母とダーリンとの3人でランチ♪

福津市津屋崎 《花靖 はなしょう》

年に一度か二度、やたらと母が

『うに食べたいわ~♪』と言いだします。

という時に伺うお店…

うに丼御膳」

こちら、ごはん少なめ、うに増量+600円

なので美しくとっても映えています(笑)

さらに+900円もあるそうです。

 

私とダーリンは今回も「花ちらし御膳」

大好きな海老天が2尾♪

うにも3粒くらいがちょうどよくて

お刺身がキレイに飾られたちらし寿司

およそ一年ぶりだから、

当然一歳年を重ねているわけで

そのせいか?ボリュームが少々苦しい…

このお刺身のひと皿が要らないよね。

次回は考えないと…とか

食べ物ばかりの会話が弾みます(笑)

 

食後はスタバへ移動して

ダーリンは抹茶シフォン。

私はミルクティのみ…

モール内のセールで少々お買い物をして

実家まで母を送り届けることに。

孝行娘みたいな言い方をしましたが

実はメルカリ用の品物探しです(笑)

で、

いつものパン屋さんでお茶する予定が

臨時休業でした。大ショック!

 

その翌週、

メルカリの品物を追加招集のため実家へ

リベンジという名のランチです(笑)

福岡市南区長丘 《サイラー》

母はケーキセットだけでいいらしい。

私はホットサンドを注文したら

『15分ほどかかりますが…。』

全然大丈夫ですよ、って

手持ち無沙汰なのでタルト注文して(笑)

写真撮ってたら案外すぐに出来ました♪

「ルーべンサンド」

コレおいしい~!!

たっぷりのパストラミ、ザワークラフト

エメンタルチーズ

パンに染みたバターとロシアドレッシング

とかいう美味しすぎる謎の旨みがジュワッ♪

ハンバーガーに決めていたのに

運ばれていくこの姿を見て変更して正解!

でも、あとから運ばれていく

ハンバーガーを見て次回は絶対アレだ!?

 

パンを買い込んだらササッと帰路へ

ダーリンとのおやつタイムは

サイラーのアップルパイ♪

 

 

タリーズの新作

木の実とメープルのロイヤルミルクティ

久々に『コレ美味しいっ!』

続けざまにリピートしたけれど
それは

お正月のハッピーバッグで手に入れた

コーヒーチケットを使ったから。

冷静に考えたら600円って高いです。

そこで閃いたのが

カルディのフルーツ&ナッツミックスと

ホイップクリーム

いいんじゃない♪

うん、一緒、一緒だよね~♪

フルーツ&ナッツは少し刻みました。

私はミルクティ、ダーリンはカフェラテに

なんという素晴らしい節約術!

 

 

さて、

私が趣味のように、もはやパートのように

頑張っているメルカリですが、

出品数が昨日300点になりました!

9割くらいがSOLD OUTです。

不思議なことに

何ひとつ、売らなきゃ良かったとか

困ったことがない。

むしろ何を売ったのかもう忘れています。

メルカリを開くと記録は確認できます…

超面倒くさがりの私ですが

ちょっと背中を押されハマっています。

売る人、買う人すべて匿名です。

私とご縁のある人たちはほぼ常識人ばかり

楽しい断捨離を満喫しております。

 

ほんの数点、買う側も体験しています。

つい最近はハンドメイド作家さんの

手編みマルチカバーを購入しました。

色使いが秀逸にカワイイ♪

狭小なキッチンからはみ出て

リビング側に置かれた炊飯器です。

こういうのが欲しかった!

千円未満で送料込みだなんて

申し訳ないくらいです。

 

大寒波が本当にやって来ました!!

さきほどから猛吹雪で庭が真っ白です。

おかげで家に籠りっぱなし?

メルカリの値下げ調整でもしようかな(笑)