春の彩りと甘いもの♪ 




三寒四温で体調も微妙な季節

今週は20℃になろうかという予報

今度は朝晩の気温差が10度以上です。

くれぐれも体調に気をつけましょう!

 

ようやくわが家の庭も春到来♪

久々に花たちを撮りました!

大好きなクリスマスローズいろいろ。

 

山茶花も満開♪

 

時々おやつの画像で見切れていた

マーガレットローリー🌼

デッキにテーブルを置いたことで

窓からすぐ見える場所に「花を飾る」

なんてことない事だけど心和みます。

 

さて

お雛祭りは菱餅でもなく三色団子でもなく

金曜、土曜のみ営業のお店のケーキ!

福岡市内に住む友人からの情報です。

友人のインスタは最高のグルメ図鑑♪

遠賀郡遠賀町 《ガトースール》

外観は一般住宅のまんま。迷いました(笑)

ご自宅の一角が小さな店舗です。

小さな冷蔵ケースに並ぶケーキは宝石箱

またまた迷います(笑)

苺チョコロール

苺タルト

チョコとピスタチオ

チョコレートケーキ

 

お雛祭りのティータイム

私は苺タルト、ダーリンはチョコレート

チョコとピスタチオは半分こにして♪

 

土曜のお昼はひとりで満喫♡

苺チョコロール

タルトもロールケーキも

苺が朝採れ?というくらい瑞々しくて甘い!

オーナーさんはパティシエ経験者なのか

趣味の延長なのか?謎だけれど

とても魅力的なケーキが並んでいます。

またまた通いたいお店ができました♪