山口の宿

山口市内といえば湯田温泉が有名だけど、
今回は前から一度行ってみたかったザビエル教会の麓の小さなホテル
≪ラ・フランチェスカ

正面からは本当に小さな入口。
イタリア・トスカーナ地方のホテルがモチーフらしい。

側面の散歩道から見渡せる中庭がまたステキ。

           
部屋に入るとウエルカムフルーツが盛りだくさん。
カワイイ室内に女子は絶対テンション上がりま〜す♪

ホテル自慢のイタリアンディナーは目にも鮮やか。

萩沖天然マグロのタルタル

萩沖天然真鯛の香草焼き

本格的なジビエだとか鴨や子羊だとか高級素材が苦手な我が家。
苦手なものを宿泊前に訊ねていただき
『スペイン産イベリコ豚のアロースト』(笑)
とにかく美味しい〜♪

                   
朝食のテーブルに盛られた沢山のパンに仰天っ!
『お隣のパン屋さんの焼き立てです。
食べきれないパンはお持ち帰りでどうぞ。』
うれしいお土産が出来ました。(笑)


山盛りの丸ごとフルーツが登場してまたまた仰天っ!
『お好きなものをお選びください。』
綺麗にカットされて戻ってきましたねぇ。
ブラッドオレンジのジュースも美味しい〜♪

残念ながらフルーツはお土産にはなりません。(笑)
                     
とても心地よい静かな小さなホテル。
スタッフの方々もフレンドリーだし丁寧だし、
ウエディング会場として地元で人気なのも納得な感じ。
                        
高速だとあっという間の距離だから
ドライブがてらランチに立ち寄るのもいいねぇ〜とか。
お気に入りに決定で〜す♪

               
          
山口市亀山町  *ホテル&レストラン ラ・フランチェスカ