暑い日は

惣菜屋さんや唐揚げ屋さんが繁盛してるらしい。
節電も理由みたいだけど、私的には大賛成!                                                         
そして最近のお気に入りは…
男前豆腐店『やさしくとろける ケンちゃん』

パッケージにレシピが色々のってるのもウレシイ。
塩昆布をのっけて、ごま油をたら〜りだけ。
プリンみたいなとろけ具合が美味しい〜♪
                                   
楢下宿・丹野の『メンマこんにゃく煮』

火にかけてたった5、6分で出来上がり!
味がしみてゴハンに合う〜♪
催事の「東北味めぐり」で買ったけど
どうやら天神岩田屋で売ってるらしい…今度買いに行こう!
                   
あの手この手で手抜きを考える今日この頃。
           
冷奴をメイン?で、涼しげに…(笑)