十六夜

十五夜よりも『いざよい』って響きがイイ。
お月見団子を食べそびれたと嘆くダーリン!
                  
ちょっと満月みたいな…(笑)

とんこつがベースというなんとも深い優しい味。
≪湖月のカレー あんみ食堂≫
昭和28年創業から平成4年まで博多中洲で営業していた
伝説のカレー屋さん、その懐かしい味の復刻版。
博多のハンバーガーも≪湖月≫が始まりなんだとか。

またまたハンバーガーです〜(笑)
そして噂の
シーザーサラダ…すごいっ!

噂通りってゆーか、想像以上のフルーツてんこ盛り♪
ドレッシングも美味なり♪
                
なんか昨日からハンバーガーづくし…
我が家で会議…『三つの中では≪かっぱ≫かなぁ?』
そして結論、『やっぱり…≪のこバーガー≫が暫定1位やねぇ。』
どうやら近々、能古島に行きそうな気がする〜!?

                    

                    
福岡市東区馬出1丁目  * 湖月のカレー工場 あんみ食堂 *