お誕生日会

昨日の夜はMちいのお誕生日会!
めったに乗らない地下鉄七隈線で桜坂へ。
                
Mちいのリクエストで≪懐石料理 温坐≫
なんだか京都のような佇まいがステキ♪
なぜか皆、小声で楚々と…初めだけ(笑)

初めての味「鯨豆腐」箸袋が寿だよ〜!

お誕生日のMちいだけに「ひとくち赤飯のあんかけ金粉のせ」
懐石らしい?バースデーの一品。




季節を感じる品々、優しい出汁が体に染み渡るなぁ〜♪
                      
温坐といえば「竈炊きのゴハン」これがメイン!かも?
釜めし祭り!!!

Kちゃん穴子

Mやん鶏カレー。

私は鶏そぼろ。かぶらないよう…で、ひとくちずつお味見♪

主役のMちいは王道「棚田米の白ゴハン
尾頭付きの(笑)メザシがイイ感じ。

なんだかホッとする味わいで満腹満喫なり♪
いつものように他愛のない会話…と、
とうとう年金、保険、相続の話やらを真剣に語り合う(笑)

                      
お店の方がポラロイド写真を撮ってくださりMちいにプレゼント。
ほどよくピンボケで皆カワイイ〜!とか言ったりして(爆笑)
                                   
ひと月早く45を迎えたMちい。
やっぱり25年勤続はスゴイ!あとたった15年だよ〜(笑)
今ごろは九重高原でほっこりと癒しの時間を過ごしてるかなぁ。。。



福岡市中央区桜坂    * 懐石料理さくら坂 温坐 *