若松ぶらり

ポカポカ陽気に誘われてちょっと車で30分。
                                
北九州市若松のシンボル「若戸大橋

今日は少々霞みがかって空が白っぽい。
     
目的地は創業明治三年の≪そば処 藪≫               
ダーリンはお気に入りの『冷やしトンカツざる』大盛り!

私は海老ちゃん2尾と野菜の『天ざる』

海老が倍の太さに変身してるけど(笑)
その衣もふわカリッと美味しい♪
抹茶入りの純茶そばが甘辛の濃いつゆに絡みます〜。

サラリーマンからお年寄りまで幅広いお客さんでいっぱい。
地元に愛されてる「おそば屋さん」だなぁ〜といつも思う。
                         
食後のデザートは海岸通りの≪三日月屋≫

天然酵母のクロワッサンはお持ち帰りで…

暑くなってきたし海岸沿いのベンチでソフトクリーム♪
ラスクがのって〜濃厚で〜必須ですね〜♪

             
まだまだ噂の行きたいお店が色々の若松。
お昼ゴハンだけのプチドライブ。また行こうっ!