秋みぞれ煮

めっきり秋らしくなりました。
                    
今週テレビで見た美味しそうなレシピ。
「秋刀魚のみぞれ揚げ出し」
                 
今日はこれ!!

私さんま苦手なので…お刺身用のヤズ、これも秋かな?

ヤズと野菜は片栗粉をまぶして揚げましょう。
秋刀魚はぶつ切りな感じだったのでヤズも大きめに。
レシピはオクラとエリンギ。残り物のレンコンも入れよう!                        


和風だし汁に薄口醤油とみりん、たっぷりの大根おろしを煮立てる。
からりと揚げた魚を加えて1分ほど煮込んだら
野菜を添えて出来上がり!

おろしたっぷりで揚げものが優しく仕上がります♪
いつもの甘酢こってりには叶わないけど(笑)美味しいね。
                       
今日はレシピ通りに作ってみたけれど…
これってめんつゆで時短してよろしくない?うんうん。
次はそうしましょう!
            
メインが魚なので副菜は、豚そぼろ冷奴♪

やっぱり肉肉!!美味しいね♪