原鶴温泉

今週は筑後川のほとりの温泉郷まで。
《  原鶴温泉 泰泉閣 》

福岡県朝倉市。いつもなら日帰りドライブで終わる距離。
先月の九州北部豪雨で甚大な被害を受けた地域。


床上浸水の被害から営業再開され復興支援プランを始めたと
聞きつけて一泊朝食で訪れました。

                            
広々とした館内、日本庭園を覗いてみようと思ったら
25メートルプールまで! チビッ子は嬉しいだろうな。


格安なプランなので部屋は選べません。
到着に合わせて室内は冷房がひんやり快適でした♪

山田SAで「林檎と葡萄の木」のアップパイ♪ 夜食(笑)
(こちらの店舗も元気に営業再開されています。)


朝食は種類豊富な和洋バイキング。
『おはようございますっ!』と気持ちのいい挨拶と共に
いただいた焼きたてのハムエッグが美味しかった〜♪

            
目の前に広がる筑後川は何もなかったように穏やか。 
しかしかなりの土砂が堆積してしまい今年の鵜飼は断念。
遊覧船も寂し気です…


豊かな自然と四季折々に美味しいフルーツの里、朝倉市
一日も早い復旧と復興を心から願うばかりです。。。