チキンVS豚

母とランチの帰り道、寄ってみたのは
平尾山荘通りの《 ワタナベナンバン 》

とっても小さなチキン南蛮サンドのお店。
ご主人が厨房で調理の間、奥様が楽しいお喋り(笑)


9種類のソースから選んだのは宮崎濃いタルタル。

うわ〜大好きな味♪ これはリピート決定!


ジャークチキン。宮崎県産若鶏、インパクト大ですね〜!

特製のハバネロ入りスパイスはケチャップと混ぜて。
チキンの香ばしさとスパイシーでビールに最高♪



こちらは実家のスグ近所、しかし何年ぶりだろうか…。
《 ぶたまん屋さん 》

ダーリンの強烈なリクエストで寄ってみました。
なんか今月は肉まんばかり食べているような(笑)


冷凍していたのをセイロで蒸しておやつ。
熱々ふかふか美味しいな〜♪

台北で手に入れた蒸籠。
今度は少し大きめのサイズを探そうかな♪