朝うどん

ダーリンが小倉北区のの無線機専門店へ行くというので
場所をリサーチすると近くに気になっていたうどん店が!



小倉南区北方  《 今浪うどん 》 
昭和を感じる佇まいがいいですね〜♪

朝は8時半の開店から賑わってると聞いて到着は9時半。
並んではなかったけれど満席でした、噂は本物!



目の前のメニュー表に肉の文字が多すぎる(笑)

小倉方面ではポピュラーな肉肉しい牛すじ入りのうどん。
ひと昔前に博多に進出してきた別の店の「肉肉うどん」を試し
苦手意識が芽生えて長年避けていたものです。


さて、肉うどん(小)登場!うわわ黒〜い!?

恐る恐る実食…あら美味しい♪
ごろんとしたお肉は牛頬肉らしくてほどけます。
真っ黒な出汁は色ほど濃ゆくない。
作法に則りおろし生姜をたっぷり入れるとちょうどいい塩梅♪

                    
様子見で肉うどん(小)にしたダーリン、
次回は肉肉うどん(小)にしようと決定しました(笑)
また朝うどんに行きましょう♪