冬から春の花だより

 

まるで梅雨入りしたかのように雨続きだった北部九州

ようやく週間予報から傘マークが消えました。

しかし、しかし、夕方に突然、直径3ミリくらいのあられが!!

すっきりと晴れ渡る青空が恋しいな~。

 

緑と茶色だけだった寒々しい庭にピンク色の椿が次から次に。 

f:id:hanamizuki1966:20200125154812j:plain

f:id:hanamizuki1966:20200125154846j:plain

 

クリスマスローズもたくさんの蕾がふくらみ始めました♪ 

f:id:hanamizuki1966:20200125154614j:plainf:id:hanamizuki1966:20200125154518j:plainf:id:hanamizuki1966:20200125154707j:plain

f:id:hanamizuki1966:20200130152611j:plain

 背高のっぽのミモザは花芽がずいぶん黄色になってきた。

暖冬のせいか色づきが早くふわふわになるのも時間の問題?

春遠からじ♪

 

 

テレビを見ていて豪華なスイーツブッフェの映像にうっとり

さらにはお洒落なドーナツ専門店の人気ドーナツに釘付け!?

行きたいな~、行けないな~。

手っ取り早く近所のミスドで「ピエール・エルメ」のドーナツを。

f:id:hanamizuki1966:20200125153831j:plain

小鳥のさえずりしか聞こえない庭でひとりティータイム。

豪華とは真逆だけどこのうえない贅沢な自由時間(笑)