新玉名駅

玉名温泉に向う途中、のどかな田園風景が続き
そんな中にポツン、と真新しい九州新幹線新玉名駅を発見!


                 
駅の観光ほっとプラザ「たまララ」では
観光案内や玉名ブランド物産品の販売。

熊本のゆるキャラ『くまもん』がアイスにも(笑)
                                 
新玉名駅の駅弁がとってもオシャレ♪
『二人で食べる 玉名まるごと色彩薬草弁当』

有明海アサリ佃煮、天然あかあし海老等々のお品書き
ちゃんと箸が2膳付いてます!
                          
あと、玉名といえば「南関揚げ
南関揚げ巻き寿司弁当 大蛇の瞳』


コレかなり美味しい♪
巻き寿司の中はかんぴょう、あなご、カニかま、三つ葉とか
意外にもクリームチーズまで!
うす味の南関揚げが優しく包み込んで美味しい〜♪
                    
テレビで見た通り、駅前はガラ〜ンと何もない…
けど、広々とした駐車場は無料だし(笑)
数年後には賑やかになってるのかな〜?
また駅弁買いに行こうっ♪