福田農場

湯の児スペイン村にはふたつのレストラン。
南欧の田舎風がステキなバレンシア館は本日休館。
なので、地ビール&多国籍料理のセビリア館へ

道のりは寂しい感じだったのに店内はほぼ満席!
不知火海を見渡せる窓際は予約席だったり。
なんか忙しそう…お得なランチコースを注文。

農場イチオシの「甘夏サングリア」
地元の甘夏を使い試行錯誤8年以上をかけて作り上げた…
って書かれてたら飲まない訳にはいかない!爽やか〜♪
ダーリンは甘夏ジュース。コレもすごいオイシイ〜♪

サラダやスープにも農場で獲れた野菜や不知火海の魚貝。
キビナゴの刺身は苦手だけど熱々のフライは美味しかった♪

パエリアは特大鍋で炊きあげているそうで皿盛りなのが残念。
しかし、サフランまでも水俣の特産とは知らなかった!


シンプルな甘夏シャーベットが美味しい♪
『おひとつどうぞ。』と、もぎたてみかん。
コースとは関係ないサービスが嬉しい〜(笑)
                                   
テーマパークというには静かな感じだけれど
高台からの景色を眺めたら本当に気持ちイイ!
次回はバレンシア館を覗いてみよう♪