もみじ豚

テレビ画面の美味しいものが気になる今日この頃。
雲仙・南串山町のお肉屋さんからお取り寄せ♪

“食べたら忘れぬ 日本一の味”という特産品のじゃがいも
それと「雲仙もみじ豚」をたっぷり使ったコロッケに惹かれて。
                                   
ついで買いをした餃子は週末しか作らないとのこと
注文後の土曜日の午後、お店から電話が…
『いま、餃子が出来上がったから発送しますね!』
丁寧で安心安全な手作り感が伝わってきました〜。

蒸し焼きして蓋を開けたらびっくり!
透けた皮のなかで肉汁がグルグル舞ってた!!感動♪
                                   
そして今日はコロッケ、メンチカツ、海老フライ♪
どれも美味しいっ!

なかでもコロッケは感激の美味さ♪
私的にはパサつく先入観でほぼ食わず嫌いのコロッケ。
それを覆すじゃがいものしっとり感ともみじ豚の旨味♪
1個60円ってのも嬉しい!
                 
こんなお肉屋さんが近所になくて残念。
けどあったら完全に依存症になりそう!?(笑)

リピート決定です!