兎野六歩

≪うさぎのろっぽ≫
なんだか可愛らしい響きの地鶏のお店。
                      
今日はあいにくの雨模様のなか、熊本・阿蘇の高森までドライブ。
というかランチだけ!予約してたから…(笑)
                    
阿蘇の麓のとても静かな山里に佇む古民家。
うわ〜、すでにイイ感じ♪



お天気のせいか我が家ふたりで貸切状態。
おかげで個室に案内されました♪
「柔らか地鶏炭火焼御膳」地鶏登場!

『地鶏っ!?』って言うくらい柔らかい!ジューシー!
ゆず味噌、特製ダレ、ハーブ塩どれをつけても美味なり♪

馬刺し、手作り豆腐、お煮しめも優しい味で全部おいしい♪
“おいしい煙”を浴びながら満腹です。
さらに

ふわふわのシフォンケーキが美味しい♪
若き大将?オーナーさんに訊ねてみたら
敷地内でペンションを経営されているお母様の手作りだとか。
卵黄が入ってないから白いんですよ〜とか。
                                   
お腹も心も満たされて癒される素敵な隠れ家。
また紅葉が一段と色づく頃にも訪れたいなぁ。。。
                    
大自然、美味しいもの、元気な阿蘇に遊びに行こう!!        

熊本県阿蘇郡高森町上色見   *兎野六歩 うさぎのろっぽ*