阿蘇ぐるり

金曜日の朝、出発は8時15分。
あまちゃん」を見ないと出掛けられない!
                                   
そして、9時前にはETCをくぐり熊本へ。
まずは南阿蘇
大好きな≪ザイフェナー・ティッペル≫

くるみ割り人形とドイツ雑貨のお店。


見ているだけでも楽しい…けど、どれにしようかな〜♪

お店のもうひとつの看板メニュー“バウムクーヘン

ずっしりとした本格的な手作りバウム♪
私としては可愛らしいお皿とかもぜひ仕入れて欲しい!

お茶をしてるとオーナーの娘さんが
テーブルにくるみ割り人形を。で、くるみ割りの実践♪
ガリンッと割れる姿に拍手(笑)

『この、くるみ割り人形カワイイ〜!コレが欲しいなぁ〜♪』
そのコレは
買い付けに行った際、蚤の市で手に入れたものだそう
ん〜どおりで、古さのなかにすごくあたたかなものを感じた…
なんて。

ほんのひとときドイツ気分♪また味わいに行こう!!
          
                 

熊本県阿蘇郡阿蘇村     *ザイフェナー・ティッペル*