長崎から佐賀へ

島原半島から
全長7㎞の「諫早湾干拓道路」を渡る。
                     
海のギロチンと揶揄される潮受け堤防の水門を横目に
漁業か農業か…なにが正解なのかとても難しい問題。

         


穏やかな有明海を横目に佐賀県方面へ。
           
諫早市小長井町の通称“フルーツバス停”
『カワイイ〜♪』

カメラを右に左に、大の大人も童心に帰ります(笑)




≪道の駅 たら≫ おやつの前のおやつ?
太良みかんソフトクリーム

爽やかなミカンの味、美味しい〜♪



佐賀県鹿島市
肥前浜宿…通称、酒蔵通り」

江戸時代より酒造が盛んな地域だったらしい。
少しの距離に数軒もの酒蔵。酒好きにはたまらぬ長崎街道!?


                    
長崎街道といえば、別名シュガーロード!
また今年もコチラがお目当てです♪
≪吉田松月堂≫

リノベーションされた扉はこう見えて自動です。

シースケーキ」シンプルでチープ感あふれるこの姿。

クリームもスポンジも美味しすぎる♪
今回は店内で食べさせていただきました。美味しいお茶まで。
ほっとひと息。ごちそうさまでした!!
            


大満足の美味しい〜いい旅、無事完了♪