おみそ

ときどきお取り寄せをするお気に入りのお味噌。
熊本県宇城市不知火町≪松合食品≫ 創業文政十年

醤油はあちら、お酢はあちら、と好き好きがあるもんで
こちらはお味噌だけ。
いや、フルーツソースもお気に入り♪ いわゆるトンカツソース。

年末にそろそろ注文しようかとHPを覗いたら
                     
「年末年始、4千円以上の注文に自社農場の新米3キロプレゼント…」
えっ!?
まさに福袋?すごいよね!
発送作業がお休みでお待たせしますのでという理由。
             

あれれ?

「新米3合」
やっぱりね、そーだろね…(笑)
思い込みとは恐ろしいもの。
すごいよね!すごいよね♪と喜んだあの日が恥ずかしい。


しかし
“にんにくみそ”もオマケ♪

そうそうコレも大のお気に入り!
以前は直売所限定だったけど、去年からお取り寄せ可。
きっと要望が多かったんだろうな? 私も要望したひとり。
スティック野菜にも良し。
野菜炒めにも良し。
豚テキにも良し。
…                             
あぁ〜、明日は豚テキにしよっかなぁ♪