おれんじ食堂

おれんじ鉄道の「おれんじ食堂」の旅、最終章。



阿久根駅でクーポンと引き換えたもの
鹿児島県の特産魚「きびなご」の黒酢炊き。

キラキラと美しい姿のお刺身は苦手だけどコレ美味しそう♪


席に戻るとランチも再開♪


鯛のかぶら蒸し風


黒豚の赤ワイン煮込み

トロトロの黒豚美味しかったな〜♪


こだわり卵のプリンとシフォンケーキアイス添え

紅茶をいただき美味しく楽しいランチが終了!


いつのまにか雨もあがってますね〜。


薩摩高城駅) 約20分停車。
いよいよ最後の停車駅、ものすごく斜めなんですよね(怖)

こちら普段は無人駅。
駅を降り、「おれんじ食堂」のために整備された遊歩道を歩きます。
なんと晴れ間が!アメージング♪


目の前に広がる東シナ海!気持ちイイ〜♪

青空だったら最高だろうなぁ…。



そして最後のクーポンで頂いたのはスイートポテト。薩摩だけに♪

お土産は時季によっては海産物が多かったりするそうだけど
今回は甘いものに偏っていたような?嬉しい誤算です♪


ゆったりのんびり快適空間を満喫しました♪
乗務員さん、各駅でお迎えをしてくださる皆さんとのふれあい。
おもてなしの心を感じ、とても素敵な思い出になりました。



鹿児島市内はもうすぐソコ…だけど、涙をのんで
新幹線さくらで博多へトンボ返り。1時間10分で博多駅到着!

夢が覚めたーーー!!(笑)