おれんじ食堂


出水駅を12:30出発。いい感じでランチのはじまり♪


ランチのメニューは奇数月と偶数月の2パターン。
内容はHPにも載っているけれど、日記に残しておこう(笑)



食堂と名はついているけれど列車内で調理するわけでなく
沿線のレストランで作られた料理をデリバリーという形。


美しく盛り付けられ、スマートにサーブされます♪


薩摩川内産の牛蒡と長島産じゃがいものスープ♪




えーっと、お食事の途中ですが…
阿久根駅)約20分停車。

な、なんと素敵な駅舎でしょうか!!
去年5月にリニューアルされたという駅舎。
国鉄時代に建てられた旧駅舎の面影をわずかに残されています。
もう言うまでもなく…水戸岡氏のデザインによるものですね♪

素敵過ぎる待合室ではミニコンサート等イベントも開催されたり。


どこの図書館?たくさんの本が並ぶ書棚の先はお手洗い。


お弁当食べたり本を読んだり駅舎が目的になりそう!?



『カ〜ン♪カ〜ン♪…』 発車3分前の鐘が鳴りました!!
…(笑)