母とランチ

五月晴れの水曜日。

三日遅れの母の日ランチ♪
母上のリクエストで北九州市小倉の≪ホテルニュータガワ≫
                
百年の歴史をもつ庭園でのウエディングは人気です。清々しい!


「レストラン 雫」 庭園を眺めながら京風創作料理を…





じゃんじゃん食べます!
お造りも小鉢もお寿司も天ぷらもすべて食べ放題(笑)
京風というか和洋中勢ぞろいです。豚しゃぶも美味しい♪


2、3年ぶりに訪れたらシステムがちょっと変わっています。
ひと皿目のお寿司と天ぷらは言わずともテーブルへ
水曜日限定のステーキもひと皿運ばれてきました♪


ハイ、お寿司二皿目〜!

メニューの6割くらいしか食べられません、苦しいっ(笑)


さて、デザートを選びましょう!

食べかけではございませぬ。
長ーいショートケーキを好きなだけカットしてくれます♪

レアチーズ、カボチャのムースどれも美味しいね♪

この春、ケーキショップが新店になり並ぶケーキも様変わり。
ケーキも6割くらい(笑) あ〜全制覇出来ずに残念!?



母からすればバスを乗り継ぎ2時間、車で1時間。
ちょっとした日帰り旅。
久しぶりの美味しいバイキングを楽しんでくれました。
来週は同窓会旅行で姫路城を見に行くらしい…
『なんとかハルカスにも行って来るわ!』って?
パワフルなおかん、これからも元気でいてちょうだい♪