ホッ。

爆弾低気圧って響きが怖いな。
けど
まさにそんな暴風雨が過ぎ去りました。
明日から秋晴れって本当?


北海道を旅しているMちいに様子伺いのメール。
帯広の豚丼を食べたらしい…。
くぅーーー羨ましいっ!


そこで
私は北海道フェアの続きです(笑)
甘いものが続いたところでおかき♪

「じゃがいもコロコロ」
とうきびチョコでお馴染みのHORIの逸品。


北海道産の行者にんにく仕様だって!?


うわっ、コレやみつきになるよーー♪

昆布の割合がなんて絶妙なんでしょう(笑)
北菓楼の北海道開拓おかきと甲乙つけ難い。



今日のメインはシイタケです! CM?

大さじ1より大きいよ♪鞍手産のシイタケ。


ようやく値が落ち着いてきた白菜を沢山食べたくて
「きのこと白菜の豆乳煮込み」

地味めだけど滋味深く、ホッとする美味しさ♪