旬を食す

箱いっぱいのゴーヤとキュウリがクール便で届きました!

友人Kさんから♪とびきりの旬をありがとうございます。
即座に鍋いっぱいのキューちゃん漬を作成しました。



ゴーヤチャンプルーを堪能したら
つづいて
簡単!美味しい♪ ゴーヤの肉詰め!

中身は豚肉と玉ねぎだけ! シューマイの要領で。
なので酢醤油からし、ゴーヤの苦みもさらに美味です♪




阿蘇で買ってきた生で食べられる「未来コーン」

たしかに生でも美味しかった♪
けど
やっぱり焼きトウモロコシ! 木炭もあるし!

「新聞紙を使い10分で炭に火がつく」という
動画を参考にしたけどウソ、いえ、格安木炭ではムリ(笑)



おやつのトウモロコシだったのに燃え盛る炭につられ
ダーリンの強固な要望で肉を買いに走りました!?

プチBBQ、なんか夏休みっぽくていいわ〜♪



猛暑続きで大根半本を干しました。


4日間ですっかり干からび出来上がり。
たっぷり太陽を浴びた大根は旨味が凝縮♪
次は一本いってみよう!!