SAPPOROへ!

北海道じゃあなくって…(笑)

小国町からファームロードを走り日田へお立ち寄り。



久々に工場見学に参加したくなりまして。

黒ラベルツアーとヱビスツアーが選べます。
タイミング良くエビスのスタート10分前でした♪
(予約なしでもOK、人数による)


さぁ、ヱビスの歴史と美味しさの秘密を探りましょう!

ギャラリー内はエビス様のお顔の変遷だとか
迫力のプロジェクションマッピングだとか
所々でクイズを出題されたりと楽しいひととき。



見学後、皆さまお待ちかねの試飲タイム♪

くぅーーーウマイっ!!
2杯目はヱビスマイスター・匠の逸品
3杯目はキレートレモン(清涼飲料水)



会場では缶ビールの美味しい注ぎ方を伝授して下さいます。
そして
お土産にいただけるのがビアグラス、これが欲しかった!

参加費500円。いやぁ〜元を取ったね〜嬉しいね〜♪



ロビーにCMでお馴染みの大人エレベーター。
自分の歳をめくって記念撮影…

写真の年齢は無関係です(笑)




日田市街の来々軒にて日田焼きそば

日田ICから帰路へ。。。