東北展

昨日は家が吹っ飛びそうなくらいの春の嵐
一転して今日はもう夏かという日差し、暑かったなぁ…。


先週末の晴れた日に、大丸さんへひとっ走り「東北展」

米沢牛弁当、モーーウマイ!って当たり前ですわっ。


テカテカのタレの輝きに吸い寄せられました♪

山形県産豚と山形牛の肉団子、旨さがギュウっと。
炊きたての白いごはんに合うのなんのって!
米沢牛弁当をひとつに我慢して正解だった(笑)


蔵王ラ・フランスのバーチョコ。芳しい香りです♪


会場では秋田の「甘酒ソフト」をいただいて
仙台の「ずんだ餅」持ち帰って即座に消えてしまいました。


岩手の漆器「秀衡塗」で可愛らしいスプーンを。

素敵なお椀はお値段も素敵だったので、眺めるだけに。


東北のうまいもの、ほんの一部美味しくいただきました!
いつの日か飛行機でびゅーっと遊びに行きたいなぁ。。。