「36ぷらす3」食事編

あっという間に一週間が過ぎました。

もう懐かしいです(笑)

博多駅を11時22分に出発すると

ほどなく

個室へプランのお弁当が運ばれます。

なんて素敵な木作りのお弁当箱!

『うわ~、このお弁当箱が欲しいよね♪』

『皆さん、そうおっしゃいます。(苦笑)』

月曜日ルートは

福岡市西中州《日本料理 ながおか》

ひとつ星のお店だそうです。

うわ~、美しい!

私と母はロゼワイン

ダーリンは柑橘きよみジュースで乾杯♪

彩り豊かに季節感が溢れています。

私が苦手なのは唯一コハダだけでした。

どれも上品な味わいで美味♪完食!

母は佐賀牛と博多がめ煮の一部を

ダーリンに進呈してほぼ完食!

ダーリンはマイペースで一気に完食(笑)

 

 

肥前浜駅で50分停車

おもてなしを受けました。

ご当地キャラ「かし丸くん」

祐徳稲荷のおキツネさま

有明海のムツゴロウのポシェット

肥前浜宿の町並みの袴

オフショット撮りました(笑)

 

30分程度の酒蔵の町並み散策があります。

私たちは散策したことがあるので辞退、

お土産を選んだりゆっくり過ごしました。

約900円の佐賀牛入りビーフシチューが

期限が迫っているということで

3箱千円!クリスマスに!?(笑)

 

上有田駅でのおもてなし

 

 

ビュッフェでコーヒーとアイス購入。

「ぎょくとうハニーローザ」

熊本県玉東町の幻のすもものアイス

美味でした♪

4時間越えの列車旅「36ぷらす3」

美味しく楽しく大満喫いたしました。

復路は

特急みどりで約2時間

ビュッフェで買った「よだれいなり」

駅弁代わりにいただいて博多帰着です!!