母と新年回転寿司♪

 


ちょっと風邪をこじらせてしまいPCを閉じて

ボーーーッと生きておりました(笑)

体温38度まで上がりあわやインフルか!?

検査の結果は(ー)

お薬が効いて熱も下がり鼻水もおさまりつつの状況です。

直前まで緑茶や睡眠で風邪予防!と気合を入れていたけれど…

風邪もインフルもかかるときはかかる!

その時は、いち早く病院に駆け込みましょう。

 

 

先月の平日の話。

母とダーリンと3人で新年会ランチ!

テレビでも話題になっていた日本一長いレーンの回転寿司

飯塚市鯰田 《 回転寿司 一太郎 》

 f:id:hanamizuki1966:20190129130120j:plain

回転寿司らしからぬ豪華なアプローチ!

入店すると待合室が美術館か図書館か?ちょっと言いすぎ(笑)

12時前はまだ席に余裕あり、

カウンターを希望してすぐに案内されました。

 

f:id:hanamizuki1966:20190129124850j:plain

とにかく広い!

広々と植栽された中庭を囲むようにコの字型にテーブル席。

カウンター席もまあ長い(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190129120655j:plain

目の前に職人さんがいるほうがより楽しい♪

 ネタによっては超高速レーンで運ばれます。

f:id:hanamizuki1966:20190129124000j:plainf:id:hanamizuki1966:20190129121532j:plain 
f:id:hanamizuki1966:20190129124151j:plainf:id:hanamizuki1966:20190129115604j:plain 

f:id:hanamizuki1966:20190129115630j:plainf:id:hanamizuki1966:20190129120346j:plain 

  f:id:hanamizuki1966:20190129120023j:plainf:id:hanamizuki1966:20190129122658j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190129124527j:plainf:id:hanamizuki1966:20190129121636j:plain

 三人でいただいたほんの一部(笑) 

どのネタも食べ応えありとっても美味! 清潔感ありで大満足です♪

 

 

一太郎をあとに少しドライブをして京都郡みやこ町へ。

食後のスイーツは《 フルーツ工房えふ 》

f:id:hanamizuki1966:20190129140148j:plain

今の季節はもちろん…

f:id:hanamizuki1966:20190129141105j:plainf:id:hanamizuki1966:20190129140751j:plain

母はケーキセット、私は普通サイズのパフェ、ダーリンはミニ。

苺はとーっても甘かったけどアイスの分量が半端ないよ~!

 

美味しい楽しい新年最初のランチ会となりました。

その後、私が高熱を出すとは夢にも思わず…

健康が何より一番、つくづく感じる数日間でした!