母とランチetc♬

 

うるう年

2月は逃げる…あっという間です。

 

母とダーリンと三人でランチへ♪

実家から20分足らずの回らない回転寿司

福岡市早良区原 《活魚廻転寿し 水天》f:id:hanamizuki1966:20240228120133j:image

遠くへ行かずに済むせいか?

母が気に入っております。

骨折のリハビリも終わってはいますが

手首の力具合が完全復活とはいえず

バスで我が家方面へ来るのももう少し先?

私たちも実家へ行く方が安心します。

 

ほぼ開店時間だったけれど4番目

テーブル席が埋まってカウンターへ。

掘りごたつ式の席は多くあるのだけれど

あれって手首に力が入らない母には難儀

何気に体重を支えて立ちあがる動作

実は大変なのだとあらためて知りました。

f:id:hanamizuki1966:20240228120446j:image

母は平日限定の花籠御膳をとりあえず。

私もダーリンも小鉢でお腹を埋めたくない(笑

 

岩塩炙り三昧とか

海老三昧とか、三昧を選びがち
f:id:hanamizuki1966:20240228120501j:image

 

大海老フライ、よーく揚がっています💦
f:id:hanamizuki1966:20240228120533j:image

 

お寿司をお腹いっぱい戴きまして

実家のソファを買い替えようかと母

帰り道、ニトリへ寄ってみることに。

三人掛け、布張り、頭までゆったり…

『オヤジさんが寝るだけにもったいない!』

『十数万なんてもったいないよー

それなら、その数万ちょうだい!』

とかなんとか言いたい放題の鬼娘です(笑)

高見えするお得なソファを購入しました。

私はキッチン用のカウンターチェアを

便乗でオーダーし入荷手待ち♪

 

 

食後に時間がだいぶ潰せました。

いつものようにお立ち寄り《サイラー》

天気も良くお花もキレイなのでテラス席

ショコラ―デのホットを三人仲良く♪

f:id:hanamizuki1966:20240228120617j:image

f:id:hanamizuki1966:20240228120714j:image

 

帰宅して、あらためてティータイム☕

ダーリンは「ケーゼザーネ」レアチーズ

私は「ひなまつり」限定の可愛さで選ぶ(笑

なんと、ぼんぼりはロウソクでした♡
f:id:hanamizuki1966:20240228120849j:image

 

ところで

ニトリで『何か要る?』って言われて

“安くてカワイイ”

ほうろう鍋を買ってもらいました。

f:id:hanamizuki1966:20240229143505j:image

インスタで見かけてちょっと気になって

シンプルでカワイイなぁ、

わが家のkaicoのケトルと似合うなぁと。

f:id:hanamizuki1966:20240229143540j:image
撮影しようと箱から出してIHに置いたら

鍋の底がガタガタ!?歪んでいました!

うわ~、いきなり不良品です。

けれど購入店ではない最寄りのニトリ

速やかに交換してもらえました。

購入後、すぐに確認することを推奨します💦

ふたのフチがシリコンなのと

保存用ふたが心許ないたわみ(笑)

これはもう“安くてカワイイ”許容範囲

まずは、おでんあたりを作ってみて

母に画像を送ろうかな。f:id:hanamizuki1966:20240229143614j:image