広島へ・上り


カキの季節だから〜と思い立ち。
ダーリンがちょうど土日休みなのでETCでGO!
            
午前9時半に出発。若宮ICから〜
お昼ごはんは山陽道でちょこちょこ立ち寄り…
           
まずは、佐波川SA。
SAではめずらしい寿司屋みたいなガラスケースとカウンター。
みんなSAマップに載ってる海鮮丼を食べてるねぇ〜
とりあえず、ふたりでひとつ!

          
下松SAをうっかり通り過ぎ、次の玖珂PA。
けど、見つけた「岩国寿司」おいしかったー
これも半分ずつね。

          
宮島SA。
カキのどて焼1串500円。
もったいぶって食べてたら…100円ぶん位落として軽いショック。

あと、スゴイおいしかった…揚げもみじまんじゅうソフト。
「そのまんまソフト」と名のとおり
注文を受けて、おもむろに『もみじまんじゅう』を1袋開け
ソフトクリームと混ぜ合わせる…クッキー&クリームもみじ版みたいな?

そーして午後3時、広島市市街地へ到着。