川端商店街

今日はダーリンが博多銃砲店に行くというのでお供。
川端商店街に入ると…
『あら〜、仙台の七夕まつりみたい〜♪』

吹き流しの間には「仙台からの贈り物です」と書かれた垂れ幕。
仙台からの吹き流しの贈呈は今年でもう7年目だそう。
へぇ〜、じゃあ少なくとも7年はこの時期に来てなかった〜!?
色とりどりの吹き流しを眺めながら、
またいつか仙台に行きたいね〜と願いつつ。。。
                                   
まずは11時半にお昼ゴハン
コチラもいつ来たか忘れるくらい数年振りで。

川端商店街に根付く“どさんこラーメン”の店。
けど、私はラーメンでなく必ず皿うどん

昔はもう少しギトギトしてたような…
器もカフェのような黒色に変わってました(笑)

ダーリンは半チャン(チャーハンの半盛り)をプラスして
懐かしい味を満喫!
                      
博多銃砲店で用件を済ませたら…                  
食後のデザート♪
川端商店街をちょっと出たスグのところ

ダーリンが大好きなぜんざいの専門店“中洲ぜんざい”
夏はやっぱり氷ですね〜♪
私はミルクぜんざい。ダーリンは宇治ぜんざい。

ふわふわの氷を慎重に食べて…メニューの写真のように(笑)

今日はほんの2時間半、久しぶりに川端商店街を満喫♪
商店街を歩きながら
ダーリンは『焼きカレー!』『ホルモン焼き!』とか看板が気になって…
また何かのついでに寄りましょう♪