萩往還

歴史の道百選にも選ばれた萩往還
まるで萩城下の関所の様≪道の駅 萩往還

松陰先生や高杉晋作ら維新の志士がお出迎え。
                          
今回の目的のひとつ、コチラでランチ♪
≪見蘭牛ダイニング 玄≫

萩のブランド豚“むつみ豚”の豚丼

味噌だれが美味しくって、帰り道にお買い上げ♪
萩のブランド牛“見蘭牛100%”のハンバーグ。
その名は「究極の黒」だいだい酢入りの和風ソースでさっぱり♪

            
土日祝日は大賑わいとの評判を聞き
我が家を朝8時に出発し高速を走ると2時間半。早かった〜!
一番乗りだったけど、スグに満席。
                
メニューには幻の天然記念物“見島牛100%”のハンバーグ
「極」も限定販売。山口県の離島で飼育されている和牛のルーツ。
天然記念物…なんか響きがスゴイ…
                        
私は見蘭牛&むつみ豚のハンバーグ「至高の赤」が食べてみたい!
ダーリンはまた豚丼が食べたい!らしい。
           
またランチに行こう♪ 次回は8時半出発で〜!!