IKEA

今日は電車に乗ってJR新宮中央駅へ。
駅の改札を出ると、もう目の前に!

九州初上陸!いよいよ間もなくオープンのIKEA。

HPで応募してたら当たりました〜。
『IKEA福岡新宮 わくわくストアツアー』

エントランスはまだまだこれからの様子。

コレ、何が出来るのかな?

2階ショールームへ。



ディスプレイ用の本が山積み。

アレ君の幼少期にそっくり。欲しい!



1階のマーケットホール。
お〜っ、圧巻!ちゃんと自分で取り出せるのかな?

ココでスウェーデンから来日のスタッフ・ジョセフィンさんが
『写真撮りましょうか?』ダーリンと記念撮影(笑)
日本語は喋れないと言うキュートなジョセフィンさん。
集合の時に英語喋れますか?と聞かれ
『ベリーベリーベリーリトル♪』と幼稚な返事をしたけれど
ものすごく話しかけてくれる…完全に英語で。
なので私は単語と笑顔と相づちで(笑)楽しかった♪
スタッフの方が皆さんフレンドリーで気持ちイイ。
思わずディズニーランドを思い出したくらい。

一番の楽しみ?レストランやビストロは当然まだまだ…
今回はスタッフ専用のレストランでコーヒーブレイク。

スウェーデンのお菓子をいただきながら、
アンケートを記入してストア見学終了!!

もうすでに欲しい物がいくつもあって
まだまだ商品が並ぶかと思うと本当にわくわく♪
オープンが待ち遠しい!!!