薫長酒造

せっかく豆田町へ来たのだから
ダーリンがコロネソフトが食べたい!カレーパンも!…と
残念ながら麦屋カフェはお休みだった。GWなのに〜!(泣)
                         
で、次の目的地…
江戸時代から続く蔵元≪薫長酒造≫

吟醸酒がたっぷりと浸み込んだ「吟醸ケーキ」を買いたくて♪
去年おーちゃんに戴いてからお気に入り登録の逸品。
そして
カフェでは「赤米入りの吟醸アイス」♪
アルコール0.3%だからダーリンもね!

天領日田のおいしい水でつくられた大吟醸がほんのりと。
ふわ〜っと美味しいね〜♪
               
道を挟んだ向かいには酒蔵パン工房。こちらは初めて♪

酒蔵の小さな蔵だから≪KOGURA≫なんだとか。

1番人気の「酒粕りあんぱん」

もちろんダーリンは2個!
他のパンももっちりして美味しかったな〜♪

           
またゆっくり散策に来よう♪
とゆーことで正午には日田の町を出発!!
満喫の半日だったなぁ〜(笑)
         
          
             
大分県日田市豆田町     *薫長酒造 クンチョウ酒造*