日田 豆田町

小鹿田焼の里に来たならば豆田町
車で20分、到着したのは午前10時をまわったところ。
                
お気に入りのソフトクリームの店は開店11時!
せっかくだし久しぶりにぶらりと散策。




細い路地を歩いていると和洋折衷の瀟洒な建物。

すでに閉院している歯科医院。
ドラマ「JIN」の挿入曲が頭の中に流れてきた…♪
                                   
ゆーっくり巡って11時。
お目当てのカフェ、開店しません…店員さん奥でパソコンやってます。
『じゃ、日田やきそば食べよう!』とダーリン。
切り替え早い(笑)
え!!ココも??11時開店の焼きそば屋も準備中…
日田マップを取り出し店選び。

≪味の珍さん≫笑顔で迎えてくれました、ホッ。

日田のB級グルメ「日田やきそば」
茹でた麺の表面がパリッと焼けた感じがちょうどいい♪
                                   
想定外のそばのハシゴ!
大分県日田のプチドライブ笑顔で終了♪