カフェ・シエル

なかなか温泉に辿りつかない(笑)
お宿の前にもう一軒♪
                               
瀬の本から国道442号線沿いに、黒川温泉街入口近く
何度となく通っている道なのに今まで気づかなかった…
看板を見つけ、ぐ、ぐうぅ〜っとスゴイ急斜面を進む!
駐車場からあとひと登り!!

小国の森に溶け込むような和の佇まい。
≪カフェ・シエル≫


広々とした店内には可愛らしい焼き菓子と
ガラスケースには美味しそ〜なケーキ♪
でもだいぶ売れてしまったあとみたい。


写真いいですか?とお訊ねすると
『ありがとうございます♪』と素敵な笑顔。
これまで、『どうぞ〜。』とか『大丈夫ですよ〜。』
と言ってくださる店員さんはいたけれど
とても自然な『ありがとう…』に思わず感動。
キッチンの奥にもおひとり、赤ちゃんを背負ってる姿が微笑ましい。
もう一瞬でこのお店のファンになった!(笑)
                 
今回はケーキをテイクアウトしてお宿にて。


どれも美味しい〜♪なんか優しさが詰まってる気がする〜!?
                 
次回はココのランチを目的にドライブをしよう!と決定。
『おススメなんです。』というボルシチを食べに!!
                             


熊本県阿蘇郡南小国町満願寺     * cafe Ciel *